楽しい日々を、

積極的に頑張ります

自粛期間中に日本酒を楽しむ

自粛期間中にやることがなくてどうしようかと思っていた時に姉から救援物資が届きました。 それがこちら 日本酒の詰め合わせ! ほんとに助かるありがとう。特別仲がいいわけではなかったのにこんないいものを送ってくれたのはうれしい。自粛期間っていうのも…

ハーバード流の食べる投資

こんにちは、今回はいつものグルメ系の話ではなく、私が最近読んだあるおすすめの本を紹介したいとお思います。 実は地味に本を読んでいまして大学内の友人とも本について会話したいのですが、 意識高い系の人間だと思われたくないのでこの場を借りて紹介さ…

名古屋一人飯

こんにちは、今回は12月に旅行で北海道へ行き、そのまま名古屋へ帰省した時の話です。 北海道から名古屋行きの飛行機が出発したのが20:00ごろ、愛知県の中部国際空港についたのは22:00ごろでした。出来れば名駅にでも立ち寄っていきたかったのです…

北海道旅行3日目

こんにちは、前回に引き続き最終日の三日目のブログです。 ↓↓前回の記事はこちら↓↓ katsuerl.hatenablog.com 初日に飲みすぎて、二日目には二日酔いの状態だったためあまり北海道のグルメを楽しむことができなかったです。なので最終日である今日こそは最大…

北海道旅行2日目

昨日に引き続き今回は北海道旅行の二日目です。 一日目でキャッチセールスに捕まり割高な金を支払わされた次の日です。 (説明が面倒なのでこの話は割愛、、、) 有名居酒屋はちきょうで日本酒を飲み過ぎ、二日酔いの状態でスタート。 (横向きでごめんなさい…

去年の12月に北海道へ行った話

お久しぶりです。 何故書かなかったかというと単純にモチベーションが下がっていたからです。 言い訳になるのですが、モチベーションが下がった理由の一つにアマゾンアソシエイトに受からなかったことが大きかったのだと思います。 とにかく気を取り直して!…

激辛挑戦2

こんにちは、今回は激辛麻婆豆腐を食べに炎麻堂神田店へ行ってきました! 最近辛いものを食べていなかったので東京へ行ったついでに立ち寄らせていただきました。 店内は三階建て、1階はカウンター席のみで2,3階はテーブル席でした。 メニューを見たところど…

ふわふわなパンケーキ好きにはたまらない!! 銀座のおすすめカフェ椿サロン

先週に続いて昨日も東京に行ってきました。 前回は三十間のコーヒーを飲んでみたかったのでパンケーキを食べることはあきらめたのですが今回は以前から食べてみたいと思っていたパンケーキのあるカフェに行くことができました! 11:30という中途半端な時間で…

東京観光 銀座のコーヒー店三十間

前回の続きです。 前回の記事 ↓ katsuerl.hatenablog.com 浅草で観光したのち、私が東京で一番行ってみたかった銀座へ向かいました! 浅草についてはノープランだったのも時間の許す限りすべて銀座のおすすめカフェを調べていたからです。 ネットで「おすす…

東京観光 浅草

10/27またまた東京に行ってきました。 今回東京に来た理由は観光したかったのもあるのですが、元々友人の試合があって夜ご飯だけ一緒に食べようとなったからです。 ということで友人2人と合流する前に一人で3番目に都内で来てみたかった浅草にきました! い…

フルーツの香りボディミストを買ってみた! 

こちらは私が名古屋駅松坂屋にあるMillefiori(ミッレフィオーリ)というお店で買ったボディミストです。 このボディミストの香りはパパイヤレモンなのですが、レモンが含まれているので柑橘系の香りが少し強かったですね。パパイヤの香りもほんのり効いてい…

激辛挑戦1

自分でいうのもなんですが結構辛いものが好きなんですよね。ただ決して辛いものに強いというわけではなくて定期的に食べたくなってしまうんです。 今回は私がスーパーで見つけ、実際に食べたレトルトカレーを紹介をしていこうと思います。 こちらなっとくシ…

1日10個限定! 雲の○○○を食べてきました!

いきなりなんですがこれなんだ思います? 置き物? まあナイフとフォークが写っているので食べ物だとわかると思うのですが、 実はこれケーキなんです! このケーキは見た目の通りkumoケーキと呼ばれています。 マンダリンオリエンタル東京の一階グルメショッ…

スタバ新作飲んでみた

スタバの新作を飲んできました。台風19号が過ぎた翌日のことで流石に休業かなあと思ったのですが、しっかり営業してました。(こんな日くらいは休みでよかったのに) 今回私が注文したのはハロウィンレッドナイトフラペチーノです。10/11(金)に発売しました…

任天堂switch liteを購入しました!

これも前回のブログと同様先月の出来事になるのですが、9/20に任天堂スイッチを買いました。今回はこの任天堂スイッチライトについて通常のスイッチと 比較して紹介していきたいと思います。 スイッチライトの値段 スイッチライトの大きさ 通常のスイッチと…

二郎系ラーメンを食べる!

こんにちは、先月二郎系ラーメンをたべました。茨城県水戸市にある富治郎というお店です。 何回かこのお店には来ていたのですが久々にがっつりしたラーメンを食べたいと思ったのでお邪魔させていただきました。 実際二郎系ラーメンのお店はここしか知らなか…

東京を一人で観光した

こんにちは今日は東京を観光してきました。 朝6時に起きて東京に向かおうと家を出たのが朝7時外はまじで寒かったです。(笑) もう夏もおわっているのはわかっているのですがこうもいきなり寒くなっているなんてびっくりしました。 寒くなっていたのはさてお…

7年ぶりにディズニーシーに行ってきた話

先月夏休みの間に東京ディズニーシーに友人と行ってきました。 雨が降りそう この時の時間は確か8:30ごろだったのですがご覧の通り曇りでした。しっかりと傘は持ってきたのですが後々傘では意味のないことに気が付きます。(笑) 一番最初に乗ったアトラク…

今自分に足りてないこと

こんにちはお久しぶりです。 最近ブログを続けていく上で何が自分に必要なのかを考えてみました。 ↓ 文章力 根気 ネタ探し 技術 まだまだ探せばきりがないのですがすぐに思い浮かぶのはこんな感じだと思います。 まず文章力ですね。これはもう慣れていくしか…

今週のお題「部活」 こんにちは、お久しぶりです。今回のお題は「部活」ということでnanikara

今週のお題

今週のお題「夏を振り返る」 お久しぶりです。ちょうど一ヶ月ブログをほったらかしにしていました。 (申し訳ないです) というのもお盆の時はバイトで忙しく書くことができず、お盆が終わったら終わったで帰省することになりましてそこから一週間ほど実家に…

帰省したら行きたいところ

夏休みの間に私は帰省します。 私は元々中部地方に住んでいまして、大学進学にあたって関東地方にある都県に住むことになりました。ゴールデンウィークに一度帰省したので、それから4ヶ月経っているわけです。 なので、帰ったら名古屋駅に行ってマリオットホ…

私のイチ押しアイス

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 こんにちは、今日は今週のお題である「私のイチ押しアイス」についてお話しします。 分かりやすいようにランキング形式にしました。 まず第三位 ガツンとブドウです。ガツンとみかんもありますが私はガツンとブドウの…

テスト勉強の話

こんにちは、お久しぶりです。 何だか久しぶりの投稿になってしましました。 実は只今テスト期間中でして、なかなかブログを書く時間が取れなかったのです。 (まだ、テスト期間中なんですが(笑)) 今のところ一番単位を落としてしまいそうな科目は物理と…

カフェに行く頻度が増えた話

以前のブログで私の趣味の一つにカフェ巡りがあると書きました。ただ最近カフェに行くにあたって一つの問題が起こりました。 それはお金がかかるということです。実は私現在はひとり暮らしをしておりまして、二年前は実家で暮らしていたこともあり祖母からい…

人生初のバンド

こんにちは、今日は私が初めてバンドの発表会についてお話したいと思います。 以前のブログで私はバンドを組んだと書きました。(もしかしたら書いてないかもしれません(笑))とにかく、7月に夏のコンクールがありまして初めてバンドを組んだわけです。 私…

ダイエットをした話

こんにちは、今回は私がダイエットをした話になります。 もしかしたら以前のブログでダイエットについてお話ししたかもしれませんが今回は具体的に私が行ったダイエットについて紹介していきたいと思います。 ですが私が行ったダイエットはあまり役に立つも…

オシャレに気を使いはじめた話

今回は私がオシャレに気を使いはじめた話です。 実は今まで私はオシャレというものにまったくといっていいほど興味がありませんでした。ですが新しい環境に入ったというのもあり関わる人も変わったので、オシャレに大変詳しい友達が「お前はもっと身だしなみ…

ゲーセンにはじめた話

今日2つ目の記事です。今回はゲーセンにはまりはじめた話をします。 実はゲーセンを始めたのは今年の5月中旬くらいで、ゲーセンがものすごい上手な友達についていったことが始まりでした。 ゲーセンをやること自体8年ぶりだったので最初は絶対1つも取れな…

今勉強したいこと

こんにちは。今回は私が今勉強したいことについてお話します。 前回のブログで私は資格の勉強をしていると書きましたが具体的には日商簿記とTOEICです。(本当はパソコンのExcel,Powerpoint,Wordの資格の勉強もしたいですが、そこまで器用な人間ではないので…