楽しい日々を、

積極的に頑張ります

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛期間中に日本酒を楽しむ

自粛期間中にやることがなくてどうしようかと思っていた時に姉から救援物資が届きました。 それがこちら 日本酒の詰め合わせ! ほんとに助かるありがとう。特別仲がいいわけではなかったのにこんないいものを送ってくれたのはうれしい。自粛期間っていうのも…

ハーバード流の食べる投資

こんにちは、今回はいつものグルメ系の話ではなく、私が最近読んだあるおすすめの本を紹介したいとお思います。 実は地味に本を読んでいまして大学内の友人とも本について会話したいのですが、 意識高い系の人間だと思われたくないのでこの場を借りて紹介さ…

名古屋一人飯

こんにちは、今回は12月に旅行で北海道へ行き、そのまま名古屋へ帰省した時の話です。 北海道から名古屋行きの飛行機が出発したのが20:00ごろ、愛知県の中部国際空港についたのは22:00ごろでした。出来れば名駅にでも立ち寄っていきたかったのです…

北海道旅行3日目

こんにちは、前回に引き続き最終日の三日目のブログです。 ↓↓前回の記事はこちら↓↓ katsuerl.hatenablog.com 初日に飲みすぎて、二日目には二日酔いの状態だったためあまり北海道のグルメを楽しむことができなかったです。なので最終日である今日こそは最大…

北海道旅行2日目

昨日に引き続き今回は北海道旅行の二日目です。 一日目でキャッチセールスに捕まり割高な金を支払わされた次の日です。 (説明が面倒なのでこの話は割愛、、、) 有名居酒屋はちきょうで日本酒を飲み過ぎ、二日酔いの状態でスタート。 (横向きでごめんなさい…