楽しい日々を、

積極的に頑張ります

去年の12月に北海道へ行った話

お久しぶりです。

何故書かなかったかというと単純にモチベーションが下がっていたからです。

言い訳になるのですが、モチベーションが下がった理由の一つにアマゾンアソシエイトに受からなかったことが大きかったのだと思います。

 

 

 

とにかく気を取り直して!
今回は去年の12月に北海道へ行った話です。

 

f:id:katsuerl:20200429232045j:plain

 

 

まず一日目、飛行機で東京から約2時間、最初は「すすきの」にきました!

 

 

ここめっちゃきれいですね。(笑)

 

 

もともと愛知県の名古屋出身なのですが、ここすすきのは名古屋に比べてごみひとつ落ちておらず清潔さを保っていました。 

さすがは日本魅力度ランキング一位の都道府県北海道、いきなり驚かせてくれます。

 

 

のちのち聞いた話だとどうやら路上でタバコを吸ってはいけないみたいで、こうした一つ一つの心掛けが大事なんですね、、

 

f:id:katsuerl:20200429233634j:plain



これは夜ご飯に食べたほっけです。「はちきょう」というお店でいただきました。

このはちきょうというお店、超有名youtuberの人も訪れていました。証拠の色紙も店内に置いてあります。

 

 

このお店で1番おすすめできるポイントは
まず日本酒が飲み放題というところです。しかも種類が6種類くらいありました。
自分はわりと日本酒が好きで結構な頻度で飲んだりしているのですがはちきょうで取り扱っているお酒は一つも知らない、聞いたこともない銘柄でとても楽しめました!
 この他にも刺身の盛り合わせ、つっこ丼(いくらが山盛りの丼のこと)など北海道の海の幸を堪能しました。