楽しい日々を、

積極的に頑張ります

ふわふわなパンケーキ好きにはたまらない!! 銀座のおすすめカフェ椿サロン

先週に続いて昨日も東京に行ってきました。

 

前回は三十間のコーヒーを飲んでみたかったのでパンケーキを食べることはあきらめたのですが今回は以前から食べてみたいと思っていたパンケーキのあるカフェに行くことができました!

 

11:30という中途半端な時間で銀座は人が多いかなと思っていたのですが案外空いてました。

 

どうやらここから入るみたいですね。

最初私もここまで来るのに20分は周辺をうろついていました。(笑)

結構わかりにくいです。

カフェは人通りの多いところにお店を構えているイメージが私の中で強かったのでまさかこんなところにあるとは欠片も思いませんでした。

 

f:id:katsuerl:20191102171916j:plain

(暗くて申し訳ないのですが右奥のエレベーターに乗って3階に上がると目の前にあります。)

 

入り口はこんな感じです。暖簾!カフェに暖簾ってなんか珍しい気がします。

 

f:id:katsuerl:20191102172233j:plain

 

 

こちらが店内の写真です。

 

 

 

f:id:katsuerl:20191102171849j:plain

 

私は店内が明るすぎずちょっと暗めが好きなんですけど明るいのも悪くないです。

写真からわかるように椅子、メニュー表、荷物入れまでもすべて規則正しく並べられているのを見て素直に感心しました。

 

 

今回はお目当てのノーマルのパンケーキを注文しようと思ったのですが、期間限定でマロンパンケーキがあったのでそちらと椿コーヒーを注文しました。

パンケーキとコーヒーをセットで注文すると200円分安くなるみたいです。

コーヒーを注文する気はなかったのですがパンケーキだけというのも寂しいので思い切ってコーヒーも注文しちゃいました。

 

 

こちらがマロンパンケーキ。

お値段1850(税抜)

 

 

f:id:katsuerl:20191102173417j:plain

 

 

見た目からわかるのですが、見るからに柔らかそうでふわふわしてますね。

右下の紺色のソースはラズベリーのジャムでシャーベットにたっぷりかかってます。

 

期待できそうです!いただきまーす!

 

こんなにふわふわなパンケーキは生まれて食べたことがありません!正直過去一のパンケーキです。

 

上に乗っている栗もめちゃくちゃおいしいです。

栗だけでここまでの甘くなるものだとは知りませんでした。

 

 

f:id:katsuerl:20191102171830j:plain

そしてこちらが椿コーヒー。

お値段860(税抜)。

 

私コーヒーを飲むときは大体ブラックです。

砂糖を入れるのもいいのですが、本来の味を楽しむにはシンプルなものがいいと思っているので。

 

酸味はそれほど強くなくだからといって特別苦味が強いようにも思わなかったので大変飲みやすかったです!

 

ただ水を差すようでわるいのですが、三十間のコーヒーの方がおいしかった気がします。

 

まああのお店はコーヒーの種類も多いので個人の好みで変わるので決して椿サロンのコーヒーのレベルが低いわけではありません。

 

 

お会計は合計2510円(税込)コーヒーとパンケーキのセットで注文したので200円引きされてます。

確かに少しばかり高いですが、サービス、店内の雰囲気共に良かったので妥当な値段ではないでしょうか。

 

気になる人は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

満足すること間違いなしです!

 

tabelog.com