楽しい日々を、

積極的に頑張ります

東京を一人で観光した

こんにちは今日は東京を観光してきました。

朝6時に起きて東京に向かおうと家を出たのが朝7時外はまじで寒かったです。(笑)

もう夏もおわっているのはわかっているのですがこうもいきなり寒くなっているなんてびっくりしました。

 

寒くなっていたのはさておき東京につくとこっちの方は逆にわりと暑かったです。

 

さあいざ東京を観光しよう!この日のために下調べはたくさんしてきていたのですが、、、

 

 

 

 

 

ケータイのバッテリーがない!

この時すでに15%、急いで「東京駅 充電 カフェ」と調べて携帯の充電をしている間スタバで45分簿記の勉強をして時間をつぶしました。

 

 

気を取り直して最初に向かったお店が「銀座ウエスト青山ガーデン」というお店です。

f:id:katsuerl:20191009230549j:plain

このお店はパンケーキが人気で実は私ここに来るのは二度目です。前回はパンケーキとコーヒーをセットで注文したのですが、今回は紅茶をセットで注文しました。(ここのコーヒーはわりとカフェイン強かった)

このお店は他の大多数の喫茶店と違いコーヒーも紅茶もおかわり自由なところですね。ただし、このパンケーキと飲み物のセットで1650円(税込)だったので学生の私の身には割と応えましたね。もちろん肝心の味は言うまでもなく一流です。高い値段払って食べる価値は十分あります。

 

そして三件目です。こう見えて私はしっかりと成人してるので!ばっこり昼から飲んでいきます。お邪魔したのは「かつ次郎」という串カツ屋です。

f:id:katsuerl:20191009231542j:plain

ちょい飲みセットを注文しました。

昼から飲むのもおつですね。

 

その後は池袋にあるプラネタリウムを見たりしまして、最後夜ご飯に「焼肉ここから」に行きました。

f:id:katsuerl:20191009231921j:plain

「ここから盛」とカルピスサワーを注文しました。ここから盛りには色んな種類のお肉が乗っていて楽しめましたね。私はタレよりも塩が好きなので塩を個別でもらってつけて食べてました。

 

一人で東京観光するのはつまらないという方もいるかもしれませんが実際行ってみると自分の好きなところに行けるのでお勧めです!私の場合は東京に対して強いこだわりがあったことと、カフェ巡りが好きだったので尚更です。