楽しい日々を、

積極的に頑張ります

東京観光 銀座のコーヒー店三十間

前回の続きです。

前回の記事 ↓

katsuerl.hatenablog.com

 

浅草で観光したのち、私が東京で一番行ってみたかった銀座へ向かいました!

浅草についてはノープランだったのも時間の許す限りすべて銀座のおすすめカフェを調べていたからです。

 

 

ネットで「おすすめカフェ銀座」と調べたら膨大な数のカフェが出てきてしまったので決めきれなかったのですが、ある人のブログで三十間(さんじっかん)というお店がおすすめとあったので行ってみることにしました。

 

 

f:id:katsuerl:20191030133306j:plain

 

 

こちらが三十間というコーヒー専門店です。

カフェ巡りが好きな理由にコーヒーが好きというのもあるのですが、それ並か以上に店内の雰囲気が好きなんです。

 

 

そういうわけでお店に入ってみることにしました。

個人的にはちょっと暗めでライトが明るすぎず、かつ店の中が騒がしすぎないところが好みなのですが、このお店は私のドストライクでした!

 

銀座ウエスト青山ガーデンは地上にあって外の景色が見えるのでそれもありだったのですが、こちらの三十間は地下にあったので開放感というのはなくなってしまうのですが、明るすぎずちょっと暗めだったので気に入りました。

 

 

席に座ってすぐに大学生らしき店員さんがメニューをもって来てくれました。

銀座というのもあるのか素晴らしい接客態度。

私なんかとは違いますね。

 

 

メニューを見せていただいたところ世界各国からコーヒー豆を入荷しているそうです。

今回私は「ファイベル カスティーロ/コロンビア」を注文しました。

 

 

 

f:id:katsuerl:20191030133321j:plain

 

 

写真を見てわかるように何ともおしゃれな容器ですね。

丁度2杯分でした。

値段は900円(税込)。

流石に銀座というのもあって高いですが、この値段には店内の雰囲気などのサービス料も含まれてますね。文句はありません。

 

一口目が肝心なのですが、バカ舌な私にもそこいらのチェーン店とは一線を画すコーヒーでした。

一般的なコーヒーではここまでの深みやコクは生み出せないです。

キャラメルのような甘い香りがしたのですが飲んでみると滑らかというんでしょうか、熱かったのにも関わらず15分ほどでなくなってしまいました。

(もっと味わえばよかった)

 

 

二軒目のお店にも行きたかったのですが時間の関係上諦めました。

ですがこのお店で大満足だったので次回も立ち寄りたいと思います!