楽しい日々を、

積極的に頑張ります

北海道旅行2日目

昨日に引き続き今回は北海道旅行の二日目です。

一日目でキャッチセールスに捕まり割高な金を支払わされた次の日です。

(説明が面倒なのでこの話は割愛、、、)

 

有名居酒屋はちきょうで日本酒を飲み過ぎ、二日酔いの状態でスタート。

 

 

f:id:katsuerl:20200430234551j:plain

(横向きでごめんなさい、編集しても修正できませんでした、、)

こちらは朝の札幌駅の周辺で撮った写真です。一面雪が広がっております。

現在は茨城県の方に住んでいるのですが滅多に雪が降らないため、余計に新鮮に感じました!

 

寒さ対策も怠ってはいないので特別寒いとは思わなかったです。

 

 

そのまま10分歩いて札幌駅に到着。

f:id:katsuerl:20200501000013j:plain

(なんでや、横向きの写真になる、、)

 

今更気づいたんですけど札幌駅って滅茶苦茶広い。

見慣れてないっていうのもあるですが、普通に迷いそうになりました。

 

 

f:id:katsuerl:20200430234541j:plain

(もうダメ、、)

 

 

未開の地でもしっかりと趣味をこなしていきます(?)

朝はコーヒーとクロワッサンです。二日酔いの体に染みます。(染みません、肉食べたい、ただコーヒーとクロワッサンは普通に美味しかったです)

 

個人的にうれしかったのはヨーグルトが無料でもらえたことです。

名古屋にいたときはゆで卵でした。

 

二日目の昼ご飯は抜いてよくわからん場所で友人と散歩しました。

(ここの話も二日酔いでまともに動けなくなる事件が発生しましたが割愛)

 

 

f:id:katsuerl:20200430234545j:plain

()

 

ここどこかわかりますか?

ここは札幌ビール園というところです。

この機械はまあ簡単に言うとビールを造る機械ですね。仕組みはわかりません!

でっけ~!

(従業員の方が聞いたら適当に紹介し過ぎとぶん殴ってきそう、、)

 

昼食を食べなかったのは二日酔いがきつかった、、とかではけっしてなく、ここビール園でお酒を楽しむためです。酒を飲むのが好きな私は二日酔いになるたびに酒に強くなります。

 

 

f:id:katsuerl:20200430234546j:plain

 

 

飲みかけで申し訳ないです。

写真撮り忘れました。

ジンギスカンとタラバガニの食べ放題を注文したのですがもちろんそれらもしっかり撮り忘れております。

 

いや~蟹を食べ始めると皆何も話さなくなるんだもん写真撮り忘れても仕方ないよね。

二日目はこれでおしまいです。