楽しい日々を、

積極的に頑張ります

オシャレに気を使いはじめた話

今回は私がオシャレに気を使いはじめた話です。

 

実は今まで私はオシャレというものにまったくといっていいほど興味がありませんでした。ですが新しい環境に入ったというのもあり関わる人も変わったので、オシャレに大変詳しい友達が「お前はもっと身だしなみに気を配らないといけない」と言われたのでオシャレになろうと決心しました。

 

ただ実際にオシャレとはどのようなことをすればいいのか全く分からないのでその友人にいろいろ聞いたところ東京に行って洋服を買うことになりました。流石は日本の首都というのもありいたるところにいかにもお高そうな洋服屋がたくさんありました。

結局友達がコーディネートしてくれたズボンと上着を買いました。今ではこの服は私にとって唯一の勝負服となりました。(笑)

 

服を買った後に今度はワックスを買いに行くことになりました。そこで衝撃だったのがワックスと言ってもものすごい種類があるということです。もう何を選んでいいのか全く分からない私は友達のアドバイスに従い「セット力?、キープ力?」のあるワックスを買いました。

しかしいざ使ってみると私の髪は短く、髪質の問題もあり、上手く髪を立たせることができませんでした。(泣)

 

私のオシャレへの道は想像以上に厳しいことを確認しました。