楽しい日々を、

積極的に頑張ります

今勉強したいこと

こんにちは。今回は私が今勉強したいことについてお話します。

 

前回のブログで私は資格の勉強をしていると書きましたが具体的には日商簿記TOEICです。(本当はパソコンのExcel,Powerpoint,Wordの資格の勉強もしたいですが、そこまで器用な人間ではないのでやってません(笑))

 

日商簿記を勉強する理由は、就職活動になったときに日商簿記2級を持っていると就職に有利になるらしいことと、単純に興味があったからです。今は売掛金と買掛金について勉強している最中です。

 

そしてTOEICを勉強する理由は将来海外に行きたいと思っているからです。海外に行くならやはり英語が話せないといけなませんからね。(本来はTOEICよりもTOEFLを勉強するべきなのですが、諸事情によりTOEICを勉強しています)

じゃあ何故海外に行きたいと思ったかというと様々な世界の景色を見てみたいからです。

 

まず行ってみたい所はハワイです。これも以前のブログで紹介しましたが幼少期に行った時はずっとプールで泳いでいたので、今度こそは観光をしたいからです。

その次に行ってみたい国はスペインです。スペインに行くならスペイン語も話せないといけないのですが、2言語同時に勉強するのは無理なのでまだしません。