楽しい日々を、

積極的に頑張ります

カフェに行く頻度が増えた話

以前のブログで私の趣味の一つにカフェ巡りがあると書きました。ただ最近カフェに行くにあたって一つの問題が起こりました。

 

それはお金がかかるということです。実は私現在はひとり暮らしをしておりまして、二年前は実家で暮らしていたこともあり祖母からいただいていたお小遣いでカフェに行っていたのですが、いざ一人暮らしが始まると生活費やら水道、電気、ガス代などによってお金がどんどん減っていってしまいました。

 

このままでは非常にまずいと思い、バイトも始めお金を貯めようと思ったのですが、お金をなかなかにためることができず、それなら節約だと思いいたっても友人にご飯を食べに誘われると迷わずついていってしまうので、お金が当然たまるはずもありません。

 

しかしこの状況を打破し、カフェに行くお金を作り出す方法を思いつきました。

 

それは、「お昼ご飯を家で食べて、その余ったお金でカフェに行く」というものです。

 

学校のご飯は安くても310円かかります。その分を予めスーパーで食パンを購入しておき、昼ご飯の時に家に帰ってご飯を済ませるというものです。

こうしてからというもの、ほぼ毎日カフェに行くことができるようになりました。