楽しい日々を、

積極的に頑張ります

人生初のバンド

こんにちは、今日は私が初めてバンドの発表会についてお話したいと思います。

 

以前のブログで私はバンドを組んだと書きました。(もしかしたら書いてないかもしれません(笑))とにかく、7月に夏のコンクールがありまして初めてバンドを組んだわけです。

私はドラムを担当していたので最初は基本的な握り方をドラムを叩く?のがとても上手な友達に教えてもらうことから始まりました。

 

ちなみに、夏のコンクールで演奏した曲はきのこ帝国の「東京」という曲でした。この曲は初心者でも特別難しい曲ではなかったのでその友達が丁寧に教えてくれたのもあり、色々ありましたが、1ヶ月で演奏できるようになりました。(本当にこの友達には感謝してもし足りないです)

 

本番当日、実は全く緊張はしていなかったのですが、本番直前になって急に失敗しないか心配になりだして気が気じゃありませんでした。(演奏を始める前に自己紹介をするのが普通なのですが、自分が何を言ったのか全く覚えていません)

 

最終的にいろいろミスはしましが、演奏が成り立たなくなるほどの失敗はしなかったので良かったです。演奏が終わった後に先輩から初心者?ものすごい上手だったよと言われました。(流石にお世辞だと思いますが)

 

とてもいい経験ができたと思いました。