楽しい日々を、

積極的に頑張ります

二郎系ラーメンを食べる!

こんにちは、先月二郎系ラーメンをたべました。茨城県水戸市にある富治郎というお店です。

 

 

何回かこのお店には来ていたのですが久々にがっつりしたラーメンを食べたいと思ったのでお邪魔させていただきました。

 

実際二郎系ラーメンのお店はここしか知らなかったので他の二郎系のお店との比較できないのですが、普通のラーメン屋さんとの違いはやはり麵、ニンニク、背脂、野菜の量を決められるというところでしょうか。麵は基本100g~500gなのですが、+200円程度で800gまで量を増やせます。ニンニク、背脂、野菜の量は少なめ、普通、多め、マシ、マシマシ、から選べます。

気づいたことはお一人で来られる人が多いのと、女性客が少なかったことですね。

 

店内は綺麗ではありませんが、二郎系ラーメン屋さんですので必要最低限汚くない程度の方が逆に私にとっては居心地のいいように思えました。

店内の写真も撮ってこようと思ったのですがすっかり忘れてしまってました。(申し訳ないです)

 

 

私がこの日注文したのは普通のラーメンです!(790円込)なぜ普通のラーメンにしたのかというと限定ラーメンがすでに売り切れだったのももちろんあるのですが、単純にシンプルなのも悪くないかなって思ったからですね。

麵の量は300g、ニンニク、背脂普通の野菜少なめにしました。

 

f:id:katsuerl:20191012210406j:plain

さあいざ実食!まずはスープ、、、

 

 

 

うん、うまい!

醬油味なのでシンプルです。塩がかなり多めに入っていると思われますがぐいぐい飲んじゃいます。正直スープだけでも白いご飯二杯分くらいは余裕でいけます。

こってりとしていないので全くくどくはないのですがこれがもし味噌ラーメンだったら結構きつかったかもです。我ながら一番無難な選択だったのではないでしょうか。

 

麵は太く、結構固めで歯ごたえがあるので何回も嚙む必要があります。

チャーシューも今まで見たことのない大きさなので肉が大好きな私でも追加で注文する必要はありませんでした。長時間煮込んでいるのか味が肉全体にしみこんでいてもちろんおいしいです!

 

その後15分程で完食!最後の方かなりおなかがきつかったのですが私の勝ちです。

対戦ありがとうございました。