楽しい日々を、

積極的に頑張ります

沖縄とハワイの海に行ってみたい

今週のお題「海」

 

今週のお題は「海」ときいて自分にとって海といわれてもあまり思い出がないです。(笑)

というのも、自分は海に行ったのが小学校の5年生の時なのでしか実際に泳いだかどうか記憶が曖昧で、ただ砂浜で遊んでいたことしか覚えていないからです。

 

なのでもし次回何かの縁で海に行くことになったら行是非とも友達と一緒に泳ぎたいとか思ってます。特に、日本の中でなら沖縄の海に行きたいです。友達に沖縄出身のやついて、彼曰くめちゃくちゃ海が綺麗だと聞いたからです。

 

最近のテレビでも沖縄の海について特集がされていて、砂浜で集まった人達でBBQをしていたのを見てこれも魅力的だと思いました。

 

日本で行きたいのは沖縄の海でしたが、世界の中ではハワイの海に行きたいです。

実は私ハワイに一度行ったことがありまして(私はその時小学校4年生でした)、この時は親が言うには一応海で泳いだみたいです。ただ、海よりもプールで遊んでいたかったらしくその日以降は朝から夜までプールで遊んでいたみたいです。

 

ハワイといえば個人的にビーチが思い浮かびます。ただ海外なので沖縄に行くよりも時間とお金がかかるのでお金と時間に余裕が出来たら行くことになりそうです。