楽しい日々を、

積極的に頑張ります

休日の過ごし方

こんにちは。初めて1日で2つの書きます。今回は私の休日の過ごし方についてです。

 

私は休日に大体8時に起きてそこからの1時間~2時間程度スマホを見てだらだらします。(笑)(最近読んだ本には朝起きて3時間の間に勉強するのがいいと書いてあったのですが、、、)

 

だらだらしてようやく10時くらいに立ち上がりシャワーを浴びてカフェで本を読んだり、資格の勉強をします。資格の勉強は1週間続くかどうか微妙だったのですが、何とか2ヶ月半続いています。これには継続することが苦手な私自身をほめてあげたいです。

 

昼食をとった後は大体寝るか家でゲームをして過ごします。そして夕方バイトがある日はバイトに行きます。最近バイトを始めたのですが飲食店というのもありなかなかきついですが、先輩方が親切に教えて下さるのでようやく仕事を覚えてきました。

 

バイトのない日はスマホを見てだらだら過ごすか、友達と一緒にご飯を食べたりします。

 

話がそれますが、こうやって自分の休日の過ごし方を振り返ってみると大分無駄な時間(スマホを見るなど)があるのに改めて確認しました。これからは全くスマホを見ないまではしませんが少しづつスマホにかける時間を減らしていきたいと思います。