楽しい日々を、

積極的に頑張ります

今まで経験したスポーツ

こんにちはこれで4記事目になります。今回は、私がこれまで経験したことのあるスポーツを紹介していこうと思います。

とはいっても私が経験したスポーツの中で全国大会出場など素晴らしい成績を残したものは1つもありません。(笑)ただ親がやっていたスポーツであったから何となく自分も、、、っていう感じです。

 

私が1番最初に始めたスポーツはサッカーでした。(幼稚園年長~小学4年生)何故サッカーを始めたのかは覚えていません。ただガチでサッカーをやっていたわけではなく半分お遊びでした。

 

私の在籍していた小学校では部活に入れたのは小学校4年生からだったので小学校4年生の4月~7月までは野球部に入りましたが私には向いていないスポーツだと思いました。

 

小学校4年生の9月~3月までは親がバスケ部に入っていたというのもあって私もバスケ部に入りました。そしてそこで出会った先輩方がとても面白い方達ですぐに仲良くなりとても居心地が良かったです。顧問の先生は滅茶苦茶怖かったですが、、、

 

結局バスケが面白いと思ったのでバスケを続けることになるのですが中学生になるとバスケ部がなかったのでクラブチームに入ることになるのですが周り全員がとてもバスケの上手な人たちの集まりでついていくのが大変でしたが、とてもいい経験だったと思います。