楽しい日々を、

積極的に頑張ります

天体観測

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

私は皆さんがよく知っている(であろう)BUMP OF CHICKENの「天体観測」という曲が好きです。リリースされたのは2002年で僕がこの曲に出会うのはこれから6年後くらいでした。

 

 

実は私、曲にものすごい詳しいわけではありません。しかし友人にBUMP OF CICKENの大ファンがいて彼の勧めもあり一度この曲を聞いてみると衝撃で暫く動けず、夜も眠れなくなるくらいでした。

 

 

この曲にはまって以来BUMP OF CHICKENの他の曲もいろいろ聞いていくことになるわけですが結構前なら「カルマ」、少し前なら「友達の唄」、最近なら「記念撮影」が個人的に大好きです。

 

 

話が少しばかりそれてしまいましたが、この「天体観測」という曲で一番好きな歌詞の部分は「深い闇にのまれないように~握ろうとしたあの日は」という”サビ”の直前にあたるところです。

具体的にこの部分で段々と盛り上げていく感じがある好きでした。(語彙力皆無ですみません)

 

私の場合はBUMP OF CHICKENの「天体観測」が好きな歌でした。皆さんも自分のテンションが低いと思ったときに盛り上げてくれる曲を聞いてみるのもいいと思います。